ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月26日

続々開花中

大村海岸

大村海岸

曇っていますが凪いでいます
ゲッキツ

ゲッキツ

開花しました
イソフジ

イソフジ

開花しました
テイカカズラ

テイカカズラ

開花しました

ここ最近は雨が降ったり止んだりと、スカッと晴れることもなく曇空が続いています。台風と熱帯低気圧の影響なのでしょうか。それにしても、今年の台風は変わった動きをしますね。島民も困惑しています。29日東京発の定期船「おがさわら丸」も台風10号の影響で海況不良が予測されるため、欠航が決まってしまいました。
明日のおがさわら丸入港後、スーパーには食品を求める長蛇の列ができることでしょう。

園内では続々開花中です。
ゲッキツが久々に開花し、真っ白いかわいい花をつけています。まだ蕾もあったので花数が増えることを期待しています。イソフジはそろそろ開花の季節なので、開花しているんじゃないかと期待しつつ、数あるなかから探し出しました。花を見つけた時はとても嬉しかったです。これから満開に咲かせてくれることでしょう。テイカカズラも今年2回目の開花になりました。手裏剣みたいな形の小さい花なので、すぐに分かると思います。たくさん開花してくれるといいなぁ。

本日は先週延期になった、サマーフェスティバルの野外上映会「氷川丸ものがたり」がお祭り広場で開催される予定です。まだちょっと、天気が怪しいのですが、なんとかもって無事開催されることを祈っています。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る