ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月24日

南洋踊り&KAKA

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ガイドウォーク

ガイドウォーク

南洋踊り&KAKA

南洋踊り&KAKA

南洋踊り保存会の方のお手本をみて~
南洋踊り&KAKA

南洋踊り&KAKA

参加者全員で南洋踊りを踊りましょう♪
本日は定期船「おがさわら丸」の入出港日。前便が台風9号の影響により欠航となったので約1週間ぶりの入港日です。やむを得ずロングで滞在となってしまった皆さまは、内地に戻られたら、お子様は夏休みの宿題、大人のかたは会社で仕事がたまって大忙し!なんてことになるのでしょうか・・・。それでも小笠原に来てよかった!と思っていただけていたら嬉しいのですが。どうぞ、おがさわら丸出港まで遊び倒してくださいね♪

さて、本日はビジターセンターのイベント”ガイドウォーク”の開催日です。お時間は13時30分~と14時30分~の2回。所要時間は30~40分くらいで、参加費は無料です。ビジターセンター周辺を解説員と一緒にまわって、小笠原の自然を楽しんでくださいね。とてもご好評をいただいているイベントです。ぜひ、ご参加ください。ご参加される方は、開始時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお越しくださいね。

そして、サマーフェスティバルのイベント「南洋踊り&KAKA」が19時~お祭り広場で開催されます。一度聴いたら忘れられない旋律で、翌日も頭の中をぐるぐるまわる、不思議な音楽です。KAKA(タマナの木をくりぬいて作った割れ目太鼓)の音に合わせて、無形文化財の南洋踊りを踊りましょう。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る