ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月23日

島内のプルメリア

ショッキングピンク

ショッキングピンク

大神山公園 
白×黄色

白×黄色

複色 白×ピンク×黄色

複色 白×ピンク×黄色

薄ピンク(ももいろ)

薄ピンク(ももいろ)

本日の大村海岸

本日の大村海岸

海況はザブザブです
台風9号は過ぎ去りましたが、まだ海況は少し荒いです。海水浴をするには少し危ないかも。海を眺めてのんびりするのが最適な一日になりそうです。

島内ではプルメリアが満開をむかえ、あちらこちらでよく目にします。
さまざまな色があり、とても可愛らしくて、甘く良い香りがします。レイ(花の首飾り)に使用される代表的な花として知られています。
中南米原産なので、冬の寒さには弱く、寒いと大きくなった葉が落ちてしまうこともあるようです。小笠原ではそのようなこともないので、ここの気候は生育するのにピッタリなのでしょう。
プルメリアの花言葉で有名なのは「恵まれた人」で、その他に「気品」「内気な乙女」「情熱」「陽だまり」「熱心」「輝いている」など。
大切な人にピッタリの花言葉を添えてプレゼントするのも素敵ですね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る