ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月19日

本日は「野外映画会」、明日は「JAMMIN'」

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ゴバンノアシ

ゴバンノアシ

見頃を迎えています。
野外映画会の様子

野外映画会の様子

(2013.8.31撮影)
JAMMIN'の様子

JAMMIN'の様子

(2014.8.2撮影)
お盆休みも終わりましたが、小笠原はまだまだ多くの方で賑わいを見せています。
昨日入港した定期船「おがさわら丸」に600名以上の方が乗船され、明後日には観光船「ぱしふぃっくびいなす」も入港予定。賑やかな週末になりそうですね♪

週末は、イベントも盛りだくさんですよ‼
本日は19時より、大神山公園お祭り広場にて「野外映画会“氷川丸ものがたり”」が上映されます。
現在は横浜・山下公園に係留されている氷川丸。戦前の唯一現存する日本の貨客船として、国の重要文化財に指定されています。1930年(昭和5年)に竣工した大型貨客船で、外国航路の豪華客船として誕生した中、戦時中は病院船として、戦後は復員船、引揚船、そして再び豪華客船として活躍しました。映画では、その氷川丸を舞台とした人間模様が描かれています。
普段映画館のない小笠原。大きな画面で映画を見るチャンス‼

そして明日20日(土)18時からは、悪天候により延期となっていた音楽イベント「JAMMIN'」がお祭り広場で開催されます♪島の音楽愛好会の方による野外ライブ。毎年大いに盛り上がるイベントです。この週末は良いお天気に恵まれると良いですね♪

みんなお祭り広場に集まれ~‼


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る