ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月18日

ピンク色のお花が見ごろです

本日の大村海岸

本日の大村海岸

風が少しあります
アセロラ

アセロラ

北入口周辺

プルメリア

プルメリア

旧管理棟前
アサヒカズラ

アサヒカズラ

南入口周辺
本日もガイドウォークを開催します

本日もガイドウォークを開催します

本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。今便は台風の影響で出港があやぶまれましたが、無事に入港することができました。夏の小笠原を楽しんでいってくださいね。

ビジターセンターでは本日13:30~と14:30~2回に分けて、恒例のガイドウォークが開催されます。解説員が大神山公園内を一緒に歩いて、小笠原の自然を解説してくれます。所要30~40分と無理なく歩ける時間になっていますので、皆様のご参加をお待ちしております。天気も良好なので気持ちよい園内散歩になるはず。
その他、園内ではピンク色のお花も見ごろです。ショッキングピンクに近い色なので、すぐに目につくと思います。ぜひ、見てあげてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る