ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月16日

子ガメたちが来館!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

今年孵化した子ガメたち

今年孵化した子ガメたち

すやすや寝ています

すやすや寝ています

小笠原古謡教室(2016.7.26撮影)

小笠原古謡教室(2016.7.26撮影)

台風7号は小笠原諸島を過ぎ去り、本州に向かっていきました。これから内地の皆さんは十分気をつけてくださいね。

ビジターセンターには昨日から本日朝まで、小笠原海洋センターさんのご厚意で、今年孵化したアオウミガメの赤ちゃんたちが遊びに来てくれていました。
まだ手乗りサイズでちいさくてとても可愛い。持ち上げても目を閉じたままスヤスヤ寝ています。箱の中では大の字になっていて、とても気持ちよさそう。
来館された方達は目が釘付けになっていました。また遊びに来てね~。

そして本日は、19時より小笠原古謡教室が開催されます。(先着10名)
ウクレレで古謡を1曲マスターできる内容になっていますので、ウクレレを弾いてみたい方は、この機会にぜひご参加ください。※ウクレレの台数に限りがありますのでご了承ください。

※本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

※8月17日(水)に予定しておりました首都大学東京公開講座は、都合により①「小笠原ことば」研究最前線のみの講演となりました。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com




ページの先頭へ戻る