ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月10日

盆踊り練習会

大村海岸

大村海岸

凪いできました
ガイドウォーク

ガイドウォーク

盆踊り練習会

盆踊り練習会

2015年の練習会。本番さながらに大盛り上がりでした♪
ゴバンノアシ

ゴバンノアシ

お祭り広場で満開です。夜咲くので、盆踊り練習会の後にご覧になってみてくださいね♪
本日は定期船「おがさわら丸(愛称:おが丸)」の入出港日。前便が台風5号の影響により欠航となったので誰もが待ちわびていました。今便は767名という多くのお客様がご乗船されています。前便で来島を予定されていた方はとても残念でしたが、また機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね。
そして、前便でお帰りになる予定だった皆さまも、長期の滞在となってしまい、いろいろと大変だったと思われます。長くなった分、小笠原を満喫していただけていると嬉しいのですが。個人的にはこの時期の小笠原は本当におススメです。ボニンブルーの海と美しい自然に包まれることができる季節です。ただ、台風が多くなる時期でもありますので、おが丸欠航の可能性もあるというリスクもありますが・・・。台風さえこなければ最高のシーズンです!!

本日はビジターセンターのイベント”ガイドウォーク”の開催日です。お時間は、13:30~と14:30~の2回。所要時間は30~40分くらいで、参加費・予約などは不要です。ビジターセンター周辺を解説員と歩いて、小笠原の自然を感じてみませんか?とてもご好評をいただいているイベントです。ぜひ、ご参加ください。
ご参加される方は、開始時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお越しくださいね。

そして今夜と明日の夜は明後日12日からおこなわれる”盆踊り”の練習会です。たかが盆踊りと軽くみてはいけません!みんな汗をだらだらと流して本気で踊りまくります。盆踊りの最後は「アンコ~ル!!」の大合唱♪
盆踊りのために来島されるリピーターさんがいるくらい、島民も観光の方も大熱狂するイベントです!
練習会も手抜きなしで踊りまくりですよ~。19時からお祭り広場です。
皆さんご一緒に、本番に向けて練習しましょう♪

※本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る