ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月09日

本日レイ作り開催

本日の大村海岸

本日の大村海岸

海が青いですね~
葉っぱを編みやすい長さに切ります

葉っぱを編みやすい長さに切ります

ネジって編んでいきます

ネジって編んでいきます

最後にお花をつけて完成

最後にお花をつけて完成

本日は風も治まり、とても暑いです。少し歩くだけで汗が出て、日焼けしそうです。天気もいいので遊びに夢中にならず、休憩も取ってくださいね。

本日ビジターセンターでは19時~2回目「レイ作り」が開催されます。
ティーリーフの繊維を壊し柔らかくしたものを使って、はさみで葉っぱを切って編みやすい長さにします。
その後、ネジりながら編んでいき、頭が通るくらいの好きな長さまで編みます。最後に好きなお花を編んだすき間に差し込んで出来上がり!!とても簡単で素敵なレイができますよ。
今年の夏は今回で終わりなので、ぜひこの機会にお越しくださいね。

お祭り広場では明日10日、明後日11日に盆踊りの練習会が行われます。
本番に向けて練習し、お手本の人を見なくても踊れるように頑張ってくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com



ページの先頭へ戻る