ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年08月08日

台風の影響で・・・

本日の大村海岸

本日の大村海岸

透明度は高いです
お祭り広場

お祭り広場

提灯もついて準備万端です
園内のバナナ

園内のバナナ

園内のドラゴンフルーツ(2015.09.05)

園内のドラゴンフルーツ(2015.09.05)

台風5号の影響で、定期船「おがさわら丸」が欠航になってしまい、島に残されてしまった観光の方が大勢いらっしゃいます。思わぬハプニングに皆さん少し驚いている様子でした。
長期滞在になってしまってお時間がある方は、この機会にビジタセンターで小笠原について学んでみてはいかがでしょうか。
そして内地に帰った際には、ご家族・ご友人に小笠原についてぜひ語ってみてくださいね。
話を聞いた皆が「小笠原に行きたい~」って思ってもらえるぐらいの内容をビジターセンターではご紹介しています。解説員もいますので、分からないことは何でもお尋ねください。

園内では果実のシーズンに入っています。バナナとドラゴンフルーツは目立ってたわわに実をつけています。コウモリやメジロに食べられつつあるのですが、来園者の方には実が実際になっているところを、ぜひご覧いただきたいです。スーパーなどで見るのとは違い、めったに見ることができない光景なので「お~!」と声を上げて感動すること間違いなし!
※園内での実の採取はご遠慮ください。

※本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com


ページの先頭へ戻る