ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月26日

本日「ウクレレで唄う小笠原古謡教室」開催

本日の大村海岸

本日の大村海岸

とっても穏やかで透明度も抜群‼
南入口園路脇にあるドラゴンフルーツ

南入口園路脇にあるドラゴンフルーツ

早くもメジロに発見されました~!
「ウクレレで唄う小笠原古謡教室」

「ウクレレで唄う小笠原古謡教室」

本日19時より開催

ウクレレの台数に限りがあるので先着10名様となります。ご承知おきください。
本日も青空が広がり、海も湖のようにとっても穏やか‼
小笠原の夏らしい光景が目の前に広がっています。海遊びも山歩きも気持ちが良さそうですね。
小笠原の日差しはとっても強いので、日焼け止めや水分補給など、熱中症には気を付けてくださいね。

本日、扇浦地区では小笠原貞頼神社の例大祭が行われます。
小笠原諸島を発見したと言い伝えられている小笠原貞頼を祀った神社で、島の人からは「貞頼祭り」とも呼ばれ親しまれています。アオウミガメの放流やお神輿などとっても盛り上がるイベントです。もちろん誰でも参加可能‼ぜひ皆さんも一緒にお祭りを盛り上げてくださいね♪

さて、ビジターセンターでは夏のイベント真っ最中ですよ‼
本日19時~は「ウクレレで唄う小笠原古謡教室」を開催いたします。
ウクレレを弾きながら小笠原古謡を1曲マスター‼
ウクレレの台数に限りがあるので先着10名様となります。
参加費・予約は不要ですので、参加ご希望の方はイベント開催時刻前に受付カウンターまでお越しください。


※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る