ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月25日

夏ですね

本日の大村海岸

本日の大村海岸

鏡みたい

イソヒヨドリの水浴び(ヒナ)

イソヒヨドリの水浴び(ヒナ)

ハイビスカス(水産センター)

ハイビスカス(水産センター)

島内では花数を増やしています
ガイドウォーク

ガイドウォーク

昨日も開催しました
本日は風もなく海面に波がない”べた凪”と呼ばれる海です。こんな日に沖に遊びに行くのは最高です。イルカも見つけやすいので、たくさん会えるのではないでしょうか。真っ青な海で見るイルカは本当にキレイですよ。

最近、夏が来たな~と感じることがよくあります。ビジターセンター海岸側の水道でイソヒヨドリが水浴びをしているのを見かけます。全身羽根に覆われていて暑いのでしょう、バシャバシャと水しぶきを上げてとても気持ちよさそうにしていました。雨がなかなか降らないので鳥にとっては大切な水分です。たくさん楽しんでね~
ハイビスカスの花も島内では目につくようになりました。園内は赤のみですが、島内ではピンク、黄色、白、複色など色とりどりです。南国を感じさせる花の代表ですね。

ビジターセンターでは昨日もガイドウォークを開催しました。
ビジターセンター周辺の植物や野鳥、大村海岸のカメの産卵巣など解説員が丁寧に解説します。時間も30~40分と無理なく歩ける時間になっています。
次回は7月28日(木)13:30~と14:30~の2回に分けての開催予定です。お時間が合えばぜひ、お越しくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com


ページの先頭へ戻る