ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月21日

特別展「新おがさわら丸展」スタート!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

いいお天気です♪
ガイドウォーク

ガイドウォーク

特別展「新おがさわら丸展」開催です♪

特別展「新おがさわら丸展」開催です♪

「新おがさわら丸展」

「新おがさわら丸展」

今日から定期船「おがさわら丸」が着発便となって入港します。よく晴れたいいお天気となり、幸先のいいスタートが切れました。いよいよ夏の繁忙期です。

さて、本日はビジターセンターのイベントのガイドウォーク(30分~40分間)を、13:30~と14:30~2回に分けて開催いたします。
ビジターセンター周辺を解説員と歩いて、小笠原の自然を感じてみませんか?アオウミガメの産卵・孵化シーズン真っ只中の今。産卵のために上陸したアオウミガメが一生懸命掘った大きな穴やカメの足跡、孵化した子ガメの殻など、砂浜に残されたカメの痕跡を大村海岸で探してみてください。その他、大村海岸沿いの小笠原固有の植物や海や風、鳥によって運ばれてきた植物、
また園内に遊びにくる可愛い野鳥などもご紹介します。
参加費・予約等は不要です。イベント開催時間前にビジターセンター受付カウンターまでお気軽にお越しください。

そして、本日から特別展「新おがさわら丸展」を開催します。新おがさわら丸(三代目おがさわら丸)を中心に、過去のおがさわら丸や小笠原にまつわる船を写真や模型などで詳しくご紹介しています。船好きにはたまらない展示ですね!!もちろん、船好きじゃなくてもお楽しみいただける展示内容となっております。
ぜひぜひ、いらしてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。また、本日より特別展「新おがさわら丸展」を開催しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る