ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月20日

「ぱしふぃっくびいなす」入港

観光船「ぱしふぃっくびいなす」入港

観光船「ぱしふぃっくびいなす」入港

ビジターセンター

ビジターセンター

オガサワラヒヨドリ

オガサワラヒヨドリ

オトナ
オガサワラヒヨドリ

オガサワラヒヨドリ

ヒナ
雲の多い朝です。今日は観光船「ぱしふぃっくびいなす」が入港しました。日差しが強すぎることもないので、皆さまには過ごしやすい一日となりそうです。とは言え、曇っていても日差しは強いですよ~。日焼け止めと熱中症対策をくれぐれもお忘れなく!!

ひときわ大きなヒナの鳴き声が聞こえてきました。オガサワラヒヨドリのヒナです!!お腹がふさふさで可愛いですね♪オガサワラヒヨドリは全体的に灰色で一見地味な鳥に見えますが、赤っぽいほっぺがとっても愛らしい。この可愛い鳥をなんとか写真に撮りたくてカメラを向けるのですが、警戒心が強く人の気配を感じるとすぐに逃げてしまいます。でも今回はちょっとだけ写真を撮らせてくれました。撮らせてくれてありがと~。やっぱり愛らしいね♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る