ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月19日

アウトリガーカヌーレース

本日の大村海岸

本日の大村海岸

スタートしました

スタートしました

かなめ岩の前をターン

かなめ岩の前をターン

ゴール!!

ゴール!!

待ってました!恵みの雨!昨日やっとまとまった雨が降り、動植物は大喜び。
園内にもメジロがいっぱいやって来て水を飲み始め、植物も元気になり、今朝は花がたくさん咲いています。まだ、どんよりとした天気ですが、海況も落ち着いてきたように感じます。

昨日は大村海岸と反対側の扇浦海岸でアウトリガーカヌーレースが行われました。
アウトリガーカヌーは、まだエンジンのない時代に小笠原の人々の生活に欠かせないものでした。今年も老若男女問わず、たくさんの島民が参加し大盛り上がりでした。
4人もしくは3人1組でチームを組み、タイムを競います。仮装をしているチームもあり、ビキニ姿もあり、とても華やかです。
この日のために、朝練や休日も練習し、頑張ってきたのだと思います。
皆さん、お疲れ様でした。終わった後は反省会や祝杯など、美味しいお酒だったのではないでしょうか。また来年を楽しみにしています!

※本日ビジターセンターは休館日です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com






ページの先頭へ戻る