ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月12日

あかちゃんイルカ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

あかちゃんイルカ

あかちゃんイルカ

ミナミハンドウイルカ
イルカの親子

イルカの親子

大きさが全然違いますね
ビジターセンターのイルカ・クジラコーナー

ビジターセンターのイルカ・クジラコーナー

お天気はいいですが、前線の影響でうねりが入ってきています。海はバシャバシャ。
本日は定期船「おがさわら丸」の出港日でもあり、そして観光船「飛鳥Ⅱ」の入港日です。
海況があまり良くないので出港される方は心配ですね。でも、きっと新しく大きくなった「おがさわら丸」は揺れを軽減してくれるはず。

昨日も、さほど海況は良くなかったのですが、ドルフィンスイムに行ってきました。
たくさんのイルカに会うことができましたが、親子イルカが多かったような気がします。
あかちゃんイルカはまだ色が白いので、船上から見ていると、どこにいるのか良く分かります。時折、息つぎをしに上がってきて、可愛い姿を見せてくれました。

ビジターセンターには、小笠原とクジラ・イルカの関わりを解説しているコーナーがあり、より詳しく知ることができます。その他クジラ・イルカ通信を読むことができるスペースもあります。まずはここで予習してから沖に出かけると、ドルフィンスイムがより楽しくなりますよ。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com





ページの先頭へ戻る