ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月11日

ヒナ・ヒナ・ヒナ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

アオウミガメ正面顔

アオウミガメ正面顔

ビジターセンターで飾っているぬいぐるみ。そっくり!!
メジロ 成鳥

メジロ 成鳥

メジロ ヒナ

メジロ ヒナ

成鳥との違いがわかるかな?

台風の影響でうねりが多少入っていますが、今日もいいお天気です。
外で遊ばれる際には日焼け止めと熱中症対策をお忘れなく!

今はアオウミガメの産卵シーズン真っ最中です。今年は例年に比べ、
どこの海岸でも産卵巣が多いように感じます。ということは、たくさんの
子ガメが見られるかな。早く可愛い子ガメの姿もみたいですね~。みん
な、先ずは無事に産まれてきてね!!

ここ最近、大神山公園内で「ぴぃぴぃ」とヒナの鳴き声が響いています。
この鳴き声はメジロだな!と思って、鳴き声の聞こえるほうを探すと、
いました!!メジロのヒナ。
嘴が黄色く、お腹がふっさふさ。親の後を追う姿が、なんとも言えない
くらい愛らしい♪
ここ最近は、メジロだけではなくイソヒヨドリやオガサワラヒヨドリ、トラ
ツグミのヒナもよく目にします。どのヒナもめちゃくちゃ可愛いですよ。
大きな声で鳴いているので、見つけるのは簡単。
ぜひ、見つけにいらしてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る