ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年07月04日

七夕飾り設置

本日の大村海岸

本日の大村海岸

3代目おがさわら丸

3代目おがさわら丸

七夕飾り(7/3~7/7)

七夕飾り(7/3~7/7)

※短冊を飾れるのは6日までです。
短冊はビジターセンター正面入口にあります♪

短冊はビジターセンター正面入口にあります♪

昨日は初就航となる3代目おがさわら丸が658名のお客様を乗せて父島に入港しました。
テスト航海や内覧会ですでにその姿は拝見していましたが、やはり大きい・・・まだまだ新しい船に見慣れません。
船に乗って帰ってきた友人に、船の中は快適だった?ベットの寝心地は?レストランではどんな料理があるの?といっぱい質問をしてしまいました。早く私も新しいおがさわら丸に乗って、ゆっくり船旅を楽しみたいな♪

さて、7月に入り、ビジターセンターでは七夕飾りを設置しました。
七夕(7月7日)と言えば、年に一度だけ織姫と彦星が天の川を渡って会うことを許された日。
小笠原の星空は日本一に選ばれるほど美しく、お天気の良い夜は満天の星空と天の川をくっきり見ることができます。小笠原から見える天の川を見ていると、確実に織姫と彦星が会えるような気がします。今年の七夕の夜もお天気が良いといいですね♪

ビジターセンター正面入口にある短冊に思い思いの願いを書いて、笹に飾ってくださいね‼
ちなみに私の願いは「いつかおがさわら丸の特等に乗れますように‼」

※七夕飾りは7日まで設置していますが、短冊を飾れるのはビジターセンター開館中のみ(~7/6)とさせていただきます。


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る