ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年06月29日

船内見学

本日の大村海岸

本日の大村海岸

操船室

操船室

2等和室

2等和室

船内レストラン

船内レストラン

またまた快晴です。本日はなんといっても海が静かです。べた凪と呼ばれる海で、風がそよとも吹かず海面に波がないのです。湿度はとても高いですけどね。まさに絶好の海水浴やSUP(スタンドアップパドルボード)日和です。今日が休日の方がうらやましい~。

先日内覧会が行われた、新おがさわら丸の船内を一部ご紹介したいと思います。
まずは今後、絶対に入れない操船室です。海が広く見渡せるように、横にとても広いです。圧迫感がなくリラックスできる空間に感じられました。
2等和室は、通路が広く仕切りが増えたので、個室感が出たように感じます。なかなか泊まることのない、特等室の部屋も見学することができました。特等専用のラウンジもあり高級ホテルを想像させられます。
レストランはカラフルなイスと床で、おしゃれなカフェみたいでした。きっとメニューもおしゃれになったはず。食事をするのが楽しみです。その他に展望ラウンジもあり、ゆっくり宴会ができそうです。
24時間の長旅を楽しめる工夫がいっぱいの、新おがさわら丸。早く乗船したくてうずうずします。予定のある方がうらやましい~。

※本日ビジターセンターは休館日です。
  (次回開館は7月3日です)

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る