ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年06月23日

おがさわら丸(2代目)最後の入港

今日の大村海岸

今日の大村海岸

アオウミガメの上陸跡。産卵場所を悩んでいたのか、模様が錯綜しています。

アオウミガメの上陸跡。産卵場所を悩んでいたのか、模様が錯綜しています。

とうとう最後の入港です

とうとう最後の入港です

だいぶお疲れのファンネル(煙突)

だいぶお疲れのファンネル(煙突)

青空の父島です。

青空にシュークリームのような形の白い雲がいくつも浮いていて、「夏の空だ!」と
叫んでしまいたくなるような空です。

大村海岸では、小学生たちの遠泳授業が行われていました。みんな一生懸命がんばって
泳いでいましたよ。小中学校にはプールもあるのですが、海で遠泳があるとは、島の
学校らしいですね。

さて、先ほど現在運航されているおがさわら丸(2代目)が入港しました。
今日から4日間係留され、26日14時に竹芝に向かって最後の旅路に出ます。

この4日間、観光客や島民のみなさんからフラッシュをたかれることでしょう。



※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る