ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年06月17日

明日18日(土)はおが丸ナイトへ♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

アオウミガメ上陸跡

アオウミガメ上陸跡

第2弾おが丸ナイト

第2弾おが丸ナイト

明日18日(土)に開催されます。
新おがさわら丸紹介展示

新おがさわら丸紹介展示

(ビジターセンター正面入口)
しばらく雲が多くじめっとした陽気が続いていましたが、今朝は青空の広がる良いお天気となりました‼海況も良く、海水浴日和になりそうですね♪海岸にもアオウミガメが産卵のために上陸した足跡がたくさん残っています。海岸散歩も面白そうですよ!

本日は428名を乗せた定期船「おがさわら丸」が入港します。7月に新船に変わるおがさわら丸。現おがさわら丸の航海も、今便を入れて残すところ2回となりました。19年間、島の生活を支えてくれたおがさわら丸といよいよお別れの日が近づいてきましたね。

明日18日(土)17:30~二見港おがさわら丸岸壁にて“ありがとう!おがさわら丸・ははじま丸キャンペーン「第2弾おが丸ナイト」”が開催されます。
引退するおがさわら丸の備品オークションや、おが丸の船上で愛を叫ぶコンテストの他、フリーダイバー岡本美鈴さんによる講演会や船内見学ツアーなど盛りだくさんの内容です。福引大会や夜店もあるので、ぜひ足をお運びになってくださいね。

ビジターセンターでは、正面入口にて、7月から就航する新おがさわら丸の紹介展示をしています。2016年1月27日に行われた新おがさわら丸進水式の支綱切断で使用された斧のレプリカのほか、船の概要や船内の様子などご紹介しています。
また、7月下旬にはこれまで小笠原の生活の支えてきた船を紹介した、特別展「おがさわら丸展(仮)」を開催予定ですよ♪お楽しみにー‼

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com







ページの先頭へ戻る