ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年06月10日

蕾、蕾、蕾。

本日の大村海岸

本日の大村海岸

晴れたり曇ったり
オオハマギキョウ(固有種)

オオハマギキョウ(固有種)

蕾。あと少しで咲きそうなのですが・・・
マダガスカルジャスミン

マダガスカルジャスミン

こちらも蕾

ニンニクカズラ

ニンニクカズラ

そしてこちらも蕾
イソヒヨドリ ヒナ

イソヒヨドリ ヒナ

今日の癒しの1枚♪
晴れたり曇ったりとなんだかぱっとしないお天気です。

朝、園内で「ピィ~ピィ~」と大きな鳴き声が聞こえてきました。この可愛くない鳴き声はもしかして!!そうです。イソヒヨドリのヒナです。5月上旬に巣立ったヒナを見て、”ふっわふわだったうぶ毛から若鳥の羽になってきたな~。無事に成鳥になってほしいけど、あの愛らしいふわふわのヒナじゃなくなってしまって寂しいな。”と感じていたところでした。またあの愛らしい姿が見られてめちゃくちゃ嬉しいです。朝から癒されました♪

今、大村中央地区のオオハマギキョウ(固有種)やマダガスカルジャスミン、ニンニクカズラなどの植物が蕾をつけています。オオハマギキョウはビジターセンター駐車場の植栽地で、マダガスカルジャスミンとニンニクカズラはお祭り広場入口ゲートで見ることができます。今日は咲いたかな?とワクワクしながら毎日確認しているのですが・・・。早く咲かないかな~。ほんとに開花が待ち遠しいです。

※本日ビジターセンターは閉館日です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る