ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年06月09日

ただいま満開♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

オオハマボウ

オオハマボウ

満開です♪
ハマゴウ

ハマゴウ

こちらも満開♪

このシルエットはだ~れだ?

このシルエットはだ~れだ?

正解はイソヒヨドリでした♪

今日も暑い!海は透明度が抜群でどこまでも青く凪いでいます。雨季はどこへ行ってしまったの?と心配しながらも、お天気と海況に恵まれてよかったな。とも思ってしまう。願わくは夜中にたくさん雨が降ってくれるといいのですが・・・。

ただいま大村中央地区ではオオハマボウが満開です。元々年中咲いているのですが、時期によっては花数が少ないときもあります。青い空と太陽の光がよく似合うオオハマボウは、朝咲いて夕方落ちる一日花です。
海岸の砂地に生育するハマゴウも満開です。紫色の花でユーカリの葉に似た香りがします。日差しが強く暑い海岸には、ハマゴウの爽やかな香りが癒し効果になってくれますよ~。

他にも満開の花が盛りだくさんです。
空を見上げるとオオハマボウやゴールデンシャワー。砂浜に目を落とすとハマゴウやグンバイヒルガオなどなど。大村中央地区は上を見ても下を見ても、見応え十分の花だらけです♪

※本日ビジターセンターは閉館日です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る