ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年06月06日

"小笠原ラン写真展"まもなく終了です!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

曇っています

東京都レンジャー業務紹介

東京都レンジャー業務紹介

アサヒエビネ

アサヒエビネ

ブットレア開花しました~

ブットレア開花しました~

昨日入港の定期船「おがさわら丸」は八丈島を経由し、539名の方を乗せて到着しました。
夜には船客待合所で”お客様を歓迎する郷土芸能の夕べ”が開催され、島民同士の交流で盛りあがっていました。島は違えど島で暮らす者同士、共感できることも多々あると思います。
出港までの短い時間ですが、滞在を楽しんでいってくださいね。

先月からビジターセンターで開催されていた”小笠原ラン写真展”が、6月8日(水)で終了します。小笠原で咲く希少なラン写真の展示から、東京都レンジャーの業務紹介、ラン写真の人気投票など、興味深い内容となっています。
”アサヒエビネ”は、大神山地区のノヤシ橋下に植栽されているので、タイミングが合えば実物を見ることができるかも。(H27年度開花時期8月中旬~9月中旬)
素敵なラン写真がたくさん展示されていますので、この機会にぜひ、ビジターセンターにお越しください。本日を入れて残り3日です!!ご来館お待ちしております。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「小笠原のどうぶつ展」小笠原支庁主催「小笠原のラン写真展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com






ページの先頭へ戻る