ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年05月11日

イソヒヨドリのヒナ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

今日もいいお天気
イソヒヨドリ ヒナ

イソヒヨドリ ヒナ

への字のくちばし♪

ふわっふわの羽毛
イソヒヨドリ オトナ♂

イソヒヨドリ オトナ♂

ヒナの近くにはいつも親鳥の姿があります。

今日も良く晴れていいお天気。絶好の海・山日和です。

この美しい自然に包まれてるだけでも癒されますが、ここ最近、もっとも癒し効果
があるのは・・・ イソヒヨドリのヒナ!!
「ピィ~ピィ~」と大きな鳴き声(はっきりいって可愛くない)が聞こえくるので、声の
主を探すと、その鳴き声からは想像できないくらい愛らしいヒナがいます。
ふっわふっわの羽毛に黄色のへの字のくちばし。ちょこちょことあっちへ行ったり
こっちへ来たりして、むちゃくちゃ可愛い~。見てると時間を忘れてしまいます。
その近くには、ヒナを見守る親鳥の姿があります。そりゃぁ、こんなに可愛かったら
親も心配ですよね。

園内のあちこちでヒナの姿が見られます。もし、「ピィ~ピィ~」という鳴き声が聞こ
えたら、ヒナを探してみてください。めちゃくちゃ可愛いヒナがいるはず。
癒されますよ~♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「小笠原のどうぶつ展」小笠原支庁主催「小笠原のラン写真展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

5月30日(月)まで「国立公園・野生生物フォトコレクション-アクティブ・レンジャー写真展-」を開催しております。小笠原をはじめ、関東地方の国立公園/国指定鳥獣保護区で活躍するアクティブ・レンジャーが撮影した、雄大な自然や動植物の写真を展示しております。是非ご鑑賞ください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る