ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年05月09日

ゴールデンウィークも終わり

本日の大村海岸

本日の大村海岸

暑いです!
南洋踊りの夕べ

南洋踊りの夕べ

皆さんとても楽しそうでした
こども祭り

こども祭り

園内ガイドウォーク

園内ガイドウォーク

大好評!

本日もいいお天気で、まるで夏が来たみたいです。入港中ですが、のんびりゆったりな穏やかな日です。
GW中はたくさんの観光の方がご来島され、定期船「おがさわら丸」と観光船「ぱしひっくびいなす」の入港が重なった日は、まるで都心を思わせるほど(ちょっと大げさ?)の、賑わいでした。たくさんの方のご来島ありがとうございました。

GWはイベントも盛りだくさんで、無事終了する事が出来ました。ビジターセンターでは南洋踊りの夕べ、レイ作り、タコノ葉細工、ハカラメはがき作り、園内ガイドウォークと大盛況でした。
お祭り広場ではメーデー、こども祭り、産業祭(ぼにんばざーる)とイベントづくしで、島民と観光の方との交流も深まったと思います。連休中のイベントは、本当に盛り上がり楽しいですね!
次は夏かな。今から楽しみです。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「ザトウクジラ展」「小笠原のどうぶつ展」小笠原支庁主催「小笠原のラン写真展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る