ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年04月27日

"小笠原のどうぶつ展""小笠原ラン写真展"開催!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

いいお天気です♪
本日ガイドウォーク開催日

本日ガイドウォーク開催日

2016年3月20日撮影

特別展”小笠原のどうぶつ展”

特別展”小笠原のどうぶつ展”

”小笠原ラン写真展”

”小笠原ラン写真展”

本日より定期船「おがさわら丸」のGW入出港便がスタートします。今日はとってもいいお天気。いいスタートがきれました♪このままお天気が続くといいのですが・・・。

本日は13:30~と14:30~の2回にわけてガイドウォークを開催いたします。ビジターセンター周辺を解説員と一緒にまわって、小笠原の自然を感じてみませんか?参加費・予約共に不要で、所要時間は各30~40分程度です。お気軽にご参加ください。
参加希望の方は開催時刻前にビジターセンター受付までお越しくださいね。

そして今日からビジターセンターで、特別展”小笠原のどうぶつ展”と小笠原支庁主催”小笠原ラン写真展”が開催です。
”小笠原のどうぶつ展”では、写真やぬいぐるみを展示し、一般的な説明から豆知識・豆情報までご紹介しております。「えっほんと!?」と思うこと満載の内容です。ビジターセンターで見られる映像”父島の生きもの”をご覧いただくと、もっともっと小笠原のどうぶつをおわかりいただけますよ。こちらの映像もおススメします。リクエストに応じて上映いたしますので、解説員にお声をかけてくださいね。
”小笠原ラン写真展”では、小笠原に生育するランの写真や、東京都レンジャーの調査・保全の取り組みなどをご紹介しております。とっても素敵な写真ばかり。この機会にぜひいらしてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。


特別展「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。
また、本日より特別展「小笠原のどうぶつ展」、小笠原支庁主催「小笠原のラン写真展」を開催しております。お気軽にお立ち寄りください。


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る