ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年04月08日

特別展「いるか展」、終了が迫ってきました

本日の大村海岸

本日の大村海岸

いいお天気です♪
特別展「いるか展」

特別展「いるか展」

4月11日まで!!
観光船「ぱしふぃっくびいなす」

観光船「ぱしふぃっくびいなす」

オオハマオモト

オオハマオモト

入港中の観光船「ぱしふぃっくびいなす」は、本日出港日。定期船「おがさわら丸」は本日入港日。 そんな本日は、夏の到来を思わせる、よく晴れた日差しの強い朝を迎えました。今日も美しい自然の島を、皆様にご覧いただけそうです。
朝、園内を巡回していると、観光船のお客様から「この島は自然も美しいけれど、ゴミも落ちていなくて、本当に美しい所ですね。」と、とっても嬉しいお言葉をいただきました。これからも皆様に園内を気持ちよくご利用いただけるよう、スタッフ一同頑張ります!

現在、ビジターセンターで開催中の特別展「いるか展」は、4月11日が最終日です。たくさんの可愛い写真や、クイズなどもあり、とても好評をいただいている展示です。ドルフィンスイムのコツなどもご紹介しているので、海のツアーに参加される前にご覧いただくと、さらに楽しめますよ♪
また、彼らの生態や小笠原で出会える鯨類なども詳しくご案内しています。ツアーに行かれなくても、十分お楽しみいただける内容となっておりますよ~。
「いるか展」の残り日数も少なくなってきました。ぜひ、ご覧になりにビジターセンターにも足を運んでくださいね♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る