ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年04月07日

ブラシノキ満開

本日の大村海岸

本日の大村海岸

観光船待合所

観光船待合所

大賑わい
ブラシノキ

ブラシノキ

満開です
ビンを洗うブラシにそっくり

ビンを洗うブラシにそっくり

本日は横浜より観光船「ぱしふぃっくびいなす」が二見湾に到着し、静かだった町が賑わいをみせています。おかげさまで、ビジターセンターも大賑わい!お天気にも恵まれましたので海に山に楽しんでくださいね~

大神山地区、清瀬トンネル手前にあるブラシノキが満開です。
ブラシノキの最大の特徴は花の姿で、ビンを洗うためのブラシそっくりで、常緑性で日陰でも育ちます。英語ではボトルブラッシュと呼ばれているそうです。
庭木のほか切り花や枝ものとしても生産されているようです。よーく観察してみてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター4月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター4月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com





ページの先頭へ戻る