ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年03月24日

お見送りと応援団旗

本日の大村海岸

本日の大村海岸

昨日は満月でした

昨日は満月でした

おがさわら丸とお見送り船

おがさわら丸とお見送り船

右側に人が沢山いるので、少し傾いています
応援団旗

応援団旗

昨日、沢山の方を乗せ二見湾を出発した定期船「おがさわら丸」。そのおかげか本日は町中が閑散としています。
昨夜は満月で、山の間から登ってきたお月様が眩しいこと。とっても綺麗で後光が差していました。

今の時期は転勤・就職・進学で内地に行ってしまう人達が沢山います。昨日の船客待合所は、お見送りに来た沢山の人達で賑わっていました。島の高校卒業生のほとんどは、昨日の「おがさわら丸」に乗って出発したので、応援団旗を掲げたお見送り船で後輩たちがエールを送りました。この応援団旗を掲げるのも風が強いと大変で、必死に支えている後輩達の姿をみると、とても感動しますよ。

昨日は涙涙のお別れだった方も多いと思いますが・・・別れの次は出会いなので前向きに頑張りましょう!

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]
小笠原ビジターセンター春のイベント案内

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る