ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年03月22日

本日レイ作り教室開催☆

本日の大村海岸

本日の大村海岸

レイを作ろう!

レイを作ろう!

ザトウクジラ

ザトウクジラ

昨日、沖でザトウクジラの子どもがブリーチを繰り返していました。

お母さんクジラ(右)の横で子クジラ(左)が尾びれを振り回しています。とっても元気な子クジラでした♪

太陽が顔をだし、いいお天気の朝です。

本日ビジターセンターは21時までの夜間開館日となっております。
春の繁忙期シーズンに合わせ、ビジターセンターではたくさんのイベント
をご用意しております。
本日は19時より人気のレイ作り教室が開催されます。
島でレイはフラで用いたりお祝いごとや島を離れる人に送る、とっても
馴染みの深いものです。
島の植物などを使って、オリジナルのレイを作ってみませんか?
予約・参加費は不要となっておりますので、お気軽にご参加くださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。
特別展「いるか展」
「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]
小笠原ビジターセンター春のイベント案内

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る