ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年03月11日

卒業式

本日の大村海岸 

本日の大村海岸 

海況はイマイチかも
キョウジョシギ(京女鷸)

キョウジョシギ(京女鷸)

記念撮影みたい

ご冥福をお祈りします

ご冥福をお祈りします

明日12日はウミガメ報告会

明日12日はウミガメ報告会

本日は曇っていますが、うっすら青空も見えています。海況は少し荒いかな?船も少し揺れるかもしれませんね。酔いやすい方は酔い止めを忘れずに飲んでくださいね~
島内では高校の卒業式が行われています。今月末には就職や進学で皆、島を離れていくそうです。あと少し残された島での青春をエンジョイしてくださいね。

園内ではキョウジョシギ達が、整列をしていました。まるで記念撮影をしているみたいですね。今日が卒業式だって分かっていたのかな?とても微笑ましい光景でした。
ビジターセンターでは、明日12日にウミガメ報告会が17:00~行われる予定です。小笠原小学校5年生の発表から始まり、産卵状況や意見交換会など、ウミガメについて詳しく知れる内容となっています。是非、沢山の方のご参加お待ちしております。

最後に本日、3月11日は東日本大震災から5年が経ちます。亡くなった方は1万5千人を超え、未だに2561人の方が行方不明で、身元が分かっていない方は70人もいらっしゃるそうです。
父島でも津波発生の14時46分に犠牲者の方に黙とうを捧げる予定です。ご冥福をお祈りいたします。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]
小笠原ビジターセンター春のイベント案内

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com


ページの先頭へ戻る