ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年03月08日

園内散策♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

シメ

シメ

あっちこっち飛び回ってます♪

ゲットウ

ゲットウ

咲きました♪
オオハマボッス(固有種)

オオハマボッス(固有種)

花数も増えて見頃となってきました♪

風はまだ強く、海況は良くはありませんが、昨日の大雨とは打って変わって
とってもいいお天気です。
本日定期船「おがさわら丸」の入港日ですが、昨夜の低気圧の影響により入港
時間が大幅に遅れ、15時30分入港となりました。相当揺れたかな??乗船
されている皆さまが、元気に降りてきて下さるといいのですが・・・。
そんな大変な思いをされて来島するからには、小笠原を十分満喫していただけ
るといいな。皆様のご滞在中、お天気と海況がよくなりますよ~に!

朝、園内を散策していると、渡り鳥のシメに出会いました。”お!シメだ♪”
と、思ってカメラを構えたら、ビューンと少し離れた所に飛んでいってしまいました。
そちらに歩いていくと、またビューンと少し離れた所に移動。思い切り遠くへ飛んで
行ってくれればあきらめもつくのに、なぜかちょっと離れた所に飛んでいくのです。
なんだかおちょくられてる気分。でも可愛いからいいけど♪

大神山地区ではゲットウが開花しました。大村中央地区とトンボ池の植栽地では
オオハマボッス(固有種)が見頃となってきました。
海況があまり良くない今日は、のんびりと園内を散策されるのをおススメします。
色々な発見や出会いが待っている、はず。
ぜひ、足を運んでみてくださいね~♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]
小笠原ビジターセンター春のイベント案内

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る