ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年03月02日

大村海岸休憩舎

本日の大村海岸

本日の大村海岸

大村海岸休憩舎

大村海岸休憩舎

新休憩舎♪
イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

恋の季節です♪
ゲットウ(奥村)

ゲットウ(奥村)

園内ももうすぐ咲くかな♪

本日は定期船「おがさわら丸」の入港日です。603名様のお客様が乗船されています。
学生さんの団体もいらっしゃるようです。春休みシーズンなのですね。
曇りの朝を迎えましたが、午後からは晴れ、この船がいる間、お天気はずっと晴れ予報。
天気予報が当たることを祈って♪

さて、1月から工事のため利用ができなくなっていた大村海岸の休憩舎ですが、昨日、
工事が完了し、利用可能となりました。あれあれ、休憩舎に屋根がない!真夏の直射
日光は辛いよ~!!と思われた皆さま、安心してください。モモタマナを植えますよ!
モモタマナは、葉が大きく樹冠が、横に大きく広がっているので、木陰ができるのです。
枝葉が傘を広げたようなので、Umbrella treeとも呼ばれている植物なのです。
ウッドデッキも新しくなり、安全で過ごしやすくなりました。目の前に広がる海を見ながら
休憩舎で寛がれてくださいね。

暖かくなり、園内ではイソヒヨドリの鳴き声が響き渡っています。求愛シーズン到来です。
さえずるオスの鳴き声はとってもキレイで聞き入ってしまいます。
そのラブソングがメスの心に届いて、カップル成立しますように!応援してるよ~。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]
小笠原ビジターセンター春のイベント案内

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る