ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年03月01日

3月はイベント盛りだくさん♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

少し波が高くなっています。
デイコ

デイコ

花はまだちらりほらり。
花数が増えるのが楽しみです♪

ヤツガシラ

ヤツガシラ

島民の方より素敵なお写真を頂きました。
こちらの写真も頂きもの。

こちらの写真も頂きもの。

地面をつついては虫をパクッ♪

ポカポカ春陽気を期待するも、今日は北風が吹いてちょっと肌寒い陽気。
北海道では最大風速が30mを超え、大荒れのお天気になっているようですね。
台風並みの低気圧・・・どうぞお気を付けになって下さい。

今日から3月!これから小笠原は春の観光シーズンとなります。
観光船も2回入港する予定となっており、多くのお客様がご来島されて、島が賑わいそうですね♪
ビジターセンターでは特別展の他、ガイドウォークやハカラメ葉書作り教室、レイ作り教室、タコノ葉細工教室、そして講演会などさまざまイベントを計画しております。下記にあります“小笠原ビジターセンター春のイベント案内”のリンクより各イベントの日程がご覧いただけますので、是非お誘い合わせの上お気軽にご来館下さい。

さて、昨日ご紹介させていただいた珍鳥「ヤツガシラ」。
今日も園内で地面をつついては土の中にいる虫を食べていました。
島民の方より素敵なお写真を頂いたので、ご紹介します♪
どこからやって渡って来たのかな?ゆっくり小笠原で過ごして欲しいですね。
しばらく園内のアイドルになりそうです♪


※本日ビジターセンターは閉館日となっております。
(次回開館日は3月2日(水)8:30~17:00です。)

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

※現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]
小笠原ビジターセンター春のイベント案内

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る