ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年02月18日

ピンク色のお花

本日の大村海岸

カンヒザクラ

アカバナハカマノキ
(H27.4.17撮影)

アサヒカズラ

本日も穏やかなお天気です。ポカポカしていて気持ちがいいです。海況も落ち着いてきたので、たくさんのクジラやイルカに会えそうな予感ですね。
三日月山展望台からでも、沢山のザトウクジラがいるのが確認できます。沖からでも陸からでも見ることが出来るなんて、まさにベストシーズンですね。

本日は園内で咲く”ピンク色のお花”をご紹介したいと思います。なんとなく、春にはピンク色のお花が盛りな気がしませんか?どの季節にもいろんな色の花が咲くとは思うんですが、季節ごとにふさわしい色ってあると思うんです。春=ピンク色のイメージはお花の色からきているのかな?
只今、園内ではカンヒザクラが咲き始め、アカバナハカマノキが蕾を付け始めています。アサヒカズラは今、一旦お休みしていますが4月にはキレイな濃いピンク色のお花を咲かせてくれると思います。ピンク色のお花を見ると”可愛い”と言う気持ちが出てきたり、明るい気持ちになれますね。
満開に咲くのが、楽しみだな~♪

※本日、ビジターセンターは休館日となっています。
  (次回は明日2月19日開館です。)

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

※現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る