ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年02月23日

園内では・・・

本日の大村海岸

本日の大村海岸

アカバナハカマノキ

アカバナハカマノキ

モモタマナの紅葉

モモタマナの紅葉

サンゴアート

サンゴアート

どっちから見てもオッケー
本日もポカポカ陽気で落ち着いた海況の父島です。最近はクジラがツアー船に寄ってきてくれたりするらしく、迫力あるツアー内容になっていて観光の方を魅了しているみたいです。本日もいっぱい寄ってきてくれそうな予感がするな~

朝、園内を歩いていると、モモタマナの紅葉が目に入りました。もうすでに落葉していますが、赤がいっぱいで綺麗だなぁ~と思ったので、思わず写真をパシャリ。
これで今年の紅葉は見納めかな~。その他、園内では春の訪れを告げるアカバナハカマノキが開花しました。葉っぱが羊の蹄(ひづめ)に似ていることから、羊蹄木(ようていぼく)とも呼ばれています。これから満開に咲き誇ってくれると思うので、楽しみです。
大村海岸には、どっちから見ても顔に見えるサンゴアートが作られていました。片側ではおじさんの髭に見えたり、反対側では前髪にみえたり、面白いですね。
これからも、才能あるサンゴアートの作品をお待ちしています!

※本日、ビジターセンターは休館日となっています。
  (次回は明日2月25日開館です。)


特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

※現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com
-->-->-->-->-->

ページの先頭へ戻る