ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年02月10日

OGASAWARUN

本日の大村海岸
波が少し高くなっています。

ビジターセンター
特別展「ザトウクジラ展」開催中

OGASAWARUN
真鍋コーチによるレクチャー

OGASAWARUN
歩き方や走り方を学びました。
お天気は良いものの、海は少々荒れ模様。北風が吹いているので、少し肌寒く感じます。
本日は定期船「おがさわら丸」の出港日。少し船が揺れそうですが、安全な航海で内地に向かって欲しいですね。 。。

 さて、7日に入港したこの船便ではJTB旅行企画として「OGASAWARUN」というツアーが催されました。NIKE RUNNING EXPERTとして全国で活躍中の真鍋未央コーチが同行し、島内を一緒に走ったり、ランニングに関するレクチャーがお祭り広場で開催されました。内地からこのツアーに参加された方だけでなく、多くの島民も参加し、小笠原の自然を感じながらランニングを楽しめたようですよ♪少し風が強い日もありましたが、比較的お天気に恵まれて本当に良かったですね。
 朝日を浴びながらや、大海原や夕陽の眺めながらのランニングは格別です。みなさんも是非、小笠原の大自然の中でのランニングを楽しんでみてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「いるか展」 「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

※現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com 






 

ページの先頭へ戻る