ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年02月02日

明日は定期船「おがさわら丸」入港日!

本日の大村海岸

大村海岸休憩舎
改修工事中

新規特別展「ザトウクジラ展」

特別展「いるか展」
長いようで、短いような、定期船「おがさわら丸」のドック期間。
明日、メンテナンスを受けて綺麗になったおがさわら丸が約2週間ぶりに父島に入港します。
多くの島民も帰ってきて、島が賑やかに戻りそうですね。
7月には新造船となるおがさわら丸。
現おがさわら丸の運航はあと5か月と思うと少し寂しい気持ちですが、安全な航海で最後まで頑張って欲しいですね。

さて、明日より、ビジターセンターは通常開館となります。
いよいよ新規特別展「ザトウクジラ展」が明日より開催です!!
ザトウクジラの生態やウォッチングポイントなどをクイズやパズルを交えてご紹介します。
ホエールウォッチングもベストシーズンに差し掛かり、海でザトウクジラに出会えるチャンスも多くなってきました。是非、ビジターセンターでウォッチングポイントなどを見て、海にお出掛けになってみて下さいね。
開催中の「いるか展」と見比べてみても面白いかもしれませんね。
実物大のザトウクジラが、皆様のお越しをお待ちしております。


※本日ビジターセンターは休館日です。
明日2月3日(水)より通常開館8:30~17:00となります。
特別展「いるか展」「ザトウクジラ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますので、お気軽にお越し下さい。

※現在、大村海岸休憩舎の改修工事中となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。


小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com 
 

ページの先頭へ戻る