ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年01月05日

ウッディクラフト作品集Part1

一番最初に出来上がりました!
発想力がスゴイ!!

かわいい表札が出来ました
木を繋げる案が面白いですね~

ロシアからのお客様の作品
ブーツ履いています。寒い国ならではの発想!

こちらはロシアからのお父さんと
お母さんの共同作品
昨年12月29日と今年1月2日に、私達、東京都公園協会が主催するウッディクラフト講座を開催しました。
沢山の方に島内外問わず参加して頂き、誠にありがとうございました。このウッディクラフトは、園内の支障になった枝や落ちている木の実を使って、自由発想で作品を作って頂くクラフト講座になっています。
子供の発想力と、製作時間の早さには毎回驚かされますが、今回は大人の男性の方のこだわりや器用さも目立っていて、いつまでも子供の遊び心を忘れない、そんな作品が出来上がったのではないでしょうか。
沢山の作品の中から、少しですが今日と明日に分けて、作品をご紹介させて頂きたいと思います。


※本日、ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
  (1月の閉館日:11・12日とおがさわら丸ドッグ中)

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター1月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com



  
 

 

ページの先頭へ戻る