ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年01月06日

ウッディクラフト作品集Part2

カラフルな森ですね~ 

ジブリ映画に出てきそうですね 

かわいい恐竜? 

長い角が生えてなんとも言えない表情です 
本日も晴れていいお天気!昨日も同様に午前中は快晴でしたが、お昼頃ザーっと雨が降りました。なので本日も要注意ですよ。
海況も落ち着いていて、朝のうちは潮も引いていました。本日は定期船「おがさわら丸」が東京を出港するので、このまま穏やかな航海になることを祈っています。 ??

本日も昨日に引き続き、ウッディクラフトの作品をご紹介したいと思います。
自由発想で物をつくるのは、とても難しいですよね。子供の時は何もとらわれず出来たのに・・・・大人になってからの発想力は、次の三つの能力を総合することで生まれるそうです。

1.知識が豊富なこと
2.その知識を様々に組み合わせられること
3.自分の思考パターンを常にチェックしていること
 (出典「発想力向上のコツ」)

ウッディクラフトはそんな発想能力を鍛えてくれます。
自分の知識や組み合わせの思考パターンなど、浮き彫りになるので、なかなか面白いですよ。きっと作れば作るほど、色々なアイデアが出てきて楽しくなるはず。ご興味のある方は是非一度ご参加ください。次回開催はまだ未定ですが、お楽しみに!!


※本日、ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
  (1月の閉館日:11・12日とおがさわら丸ドッグ中)

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター1月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com



ページの先頭へ戻る