ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年12月28日

いよいよお正月

いいお天気です。

今年もお手製です。正月気分もりあがってきました!

福笑いやかるたなどありますよ~。遊びにいらしてくださ~い。

本日開催です♪

昨日、定期船「おがさわら丸」が入港しました。この便から着発便となり、島には大勢の観光客の方々が来島し、年末年始気分が盛り上がってきました。
今日はよく晴れていいお天気。海況も凪ぎ。海遊びも山遊びもお散歩も、最高のコンディションで遊べる一日となりそうです♪

さて、小笠原ビジターセンターでは、年末年始のイベントが昨日からスタートしました。
本日はハカラメはがき作りを開催いたします。
ハカラメ(島名)とは、セイロンベンケイという植物で、葉の縁から芽が出てくる、とっても不思議で
面白い植物です。そのハカラメの葉を入れて葉書を作ります。
開催時間は19時からで先着30名様です。参加費無料ですので、是非是非ご参加くださいね。
その他にも、12月29日・1月2日にはウッディクラフト、12月30日にはガイドウォーク、1月3日はタコノ葉細工を開催いたします。

また、お祭り広場では12月31日にカウントダウンパーティ、そして1月1日には日本一早い海びらき
が開催されます。
カウントダウンパーティでは年越しカップ蕎麦、ラム酒、ホットドリンク海びらきではダンプレン、ブンタン、ホットドリンクが無料サービスで配布されます。
小笠原らしい年末年始のイベントです。こちらも是非ご参加くださ
い。

詳しいことはこちらでダウンロードできる「ニュースレター1月号」に載っていますので是非ご覧になってください。
⇒ ニュースレター1月号 [PDF]

さて、本日のお知らせは今年最後です。次回のお知らせ更新は2016年の1月4日となります。
2016年も島のことを色々とお伝えしていきますね。

今年も残すところあと3日ほどとなりました。
来年も大神山公園、小笠原ビジターセンターをよろしくお願いします♪
 

※本日、ビジターセンターは開館日となっております。
なお、本日は夜間開館日となっており、8:30~21:00まで開館しております。
特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター1月号[PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る