ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年12月24日

サンタが島にやってきた♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

サンタ&トナカイ登場~

サンタ&トナカイ登場~

もちろん船から降りてきます♪

もちろん船から降りてきます♪

「サンタさん、プレゼントありがとう♪」

「サンタさん、プレゼントありがとう♪」

風が強い朝です。昨日の凪はどこへやら。そんな海況ではありますが今日もいい天気です。

昨日、機関故障により入港が遅れた定期船「おがさわら丸」は、無事に入港しました。
おとな達は食料や荷物、クリスマスプレゼントの到着を、こども達はこの船でやってくる
サンタさん(と、プレゼント)の到着を、今か今かと待ちわび、港に大勢の人が集まりました。
デッキにサンタさんとトナカイさんが現れると、子供達の歓声とカメラのシャッター音が港に
響きました。さすがサンタさん。アイドルなみの大人気!!
そして、こども達にプレゼントを配りました。小笠原のこども達は、サンタさんは船で
やってきて、プレゼントは港で配るもの!と思ってるだろ~な~。
受け取ったこども達はとっても嬉しそう♪
おとなの皆様は、この船で届いたイチゴや生クリームをGetしてケーキを作ったり、チキンを
用意したりと、クリスマスの準備の始まりです。
何はともあれ、島もクリスマスが無事に迎えられそうでよかったよかった。

今日はクリスマス・イブ。コミュニティ広場の美しいイルミネーションで、クリスマス気分を
盛り上げてくださいね。

皆さま、素敵な聖夜を♪


※本日、ビジターセンターは開館日となっております。
  開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター12月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com



ページの先頭へ戻る