ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年12月22日

サンタが島にやってくる♪

本日の大村海岸

ビジターセンター
特別展「いるか展」「小笠原の地名」
開催中!

昨年のサンタさん?
サンタさんにプレゼントをもらった子供達は大喜び♪
(H26.12.22撮影)

夜のイルミネーションも綺麗ですよ♪
雨が降ったり止んだりと愚図ついたお天気の朝を迎えましたが、お日様が顔を出し始めてくれました。

さて、今日は嬉しいニュース♪♪♪
昨日のホームページで定期船「おがさわら丸」が機関故障のため欠航になったとお伝えしましたが、復旧作業が完了し、本日11時30分に竹芝桟橋を出港し、明日父島に入港する予定となりました!!
この船は年に一度サンタさんが島にやってきてくれる船!!
子供達へのプレゼントもいっぱい積んできてくれています。
いろんな人の思いが詰まった大事な船便です。

無事に安全な航海で島に到着して欲しいですね♪
明日、港ではたくさんの子供達がサンタさんの到着を楽しみに待っていますよ~♪

※本日、ビジターセンターは開館日となっております。
  開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター12月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com



 

ページの先頭へ戻る