ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年11月25日

映像上映のご案内

特別展「いるか展」

特別展「小笠原の地名展」

映像上映の様子

お好きな映像をチョイス♪
本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。
台風の影響で入出港に変更が出ていましたが、231名の方がご乗船されています。

※11月25日14時現在小笠原村役場によると、父島発は当初の予定通り28日(土)発に再度変更となりました。
今後の運航情報にご注意ください。  



すっきりとした秋晴れでお迎えしたいところですが、本日はあいにく曇空となってしまいました。
海況も台風の影響でどんどん悪くなってくる予報です。大村海岸はまだ穏やかですが、うねりの向きによって波が高くなる海岸もございますので、海のレジャーの際は十分にお気を付けになってくださいね。

さて、ビジターセンターでは、雨の日でも小笠原の魅力を感じてもらえるよう、様々な映像をご用意しております。
歴史や動植物の自然情報、父島だけでなく母島や硫黄島、西之島などの映像も♪
それぞれ10分~30分ほどの上映時間となっておりますので、お好きな映像を選んでスタッフにお伝え下さいね♪

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター11月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com


 

ページの先頭へ戻る