ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年11月20日

本日のお客様・・・

本日の大村海岸

アマサギ(渡り鳥)

入口はどこだろう?

中に入れないかなぁ?
本日も良いお天気の朝を迎えました。
今年は例年より暖かく、半袖で過ごせる程の陽気。
水温も暖かいのでまだまだ海水浴も楽しめますよ♪

さて、今朝出勤して間もなくすると、バタッ、ドサッ!と物音が・・・
ビジターセンター開館時間前なのに、誰かいらっしゃったのかな?と入口を見ても人影はなく・・・
気のせいかな?と思った瞬間!一瞬地面に大きな鳥の影が!!
何の鳥かは分かりませんでしたが、音の仕業はきっとその鳥だろうと思いながら、巡回へ出掛け30分後再び戻ってくると・・・

そこに居たのは、小笠原に越冬しにくる渡り鳥の一種、アマサギでした。

なんだかビジターセンターの中が気になる様子。
あっちにいったりこっちにいったりしては、館内を覗いているかのようでした。
朝見かけた陰の大きさから考えても、このアマサギであることは間違いないようです。
気になって戻ってきたのかな?
残念ながら中には入れませんが、ビジターセンターの周りでゆっくり寛いでくださいね♪

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ニュースレター11月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
⇒http://www.ogasawaramura.com


 


ページの先頭へ戻る