ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年11月09日

いらっしゃいませ

本日の大村海岸
いいお天気

観光船
飛鳥Ⅱ

ジョウビタキ

ユリカモメ
本日はいいお天気で、外はキラキラしています。少し動くと汗がジンワリ・・・水温も高く水に入ると、とても気持ちがいい陽気です。本日、二見湾に観光船「飛鳥Ⅱ」が入港し、沢山の観光の方がご来島されました。今回は名古屋からということで、名古屋弁がチラホラ聞こえていました。絶好の行楽日和ですので、父島を堪能していってくださいね~。

園内にも久しぶりにご来島された方達がいます。ジョウビタキとユリカモメです。ジョウビタキは日本では冬鳥で、積雪のない地方で越冬し、平地から低山の農耕地、住宅地、公園、河原などに生息します。ユリカモメは冬鳥として、全国の河、河口、湖沼、海岸に至る水辺に生息しています。東京から1000kmの距離を越えて来てくれたのですね。お疲れ様でした。まだ父島は昼間は暑く、夜は涼しくなってきたかなというぐらいの季節ですので、ゆっくりしていって下さいね。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「小笠原の地名展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター11月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com
 






ページの先頭へ戻る