ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年10月28日

講演会のご案内

早朝の大村海岸

波が高くなっておりますので、お気を付け下さい。

キョウジョシギ
いつもは団体行動ですが、今朝は2匹でデートをしているかのようでした。

本日午後19時より
講演会「兄島アノール これまでと これからと」 
(環境省主催)
早朝は雨が降ったり止んだりと不安定なお天気。ようやくお日様の光が差し込み始めましたが、風が強く、大村海岸も波が高くなっています。海岸付近をご利用の際は十分にお気を付けくださいますようお願い致します。

さて、本日19時よりビジターセンター新館多目的室において
環境省主催による講演会「兄島アノール これまでと これからと」が開催されます。

一昨年の3月、兄島でグリーンアノールが初めて発見されました。
有識者で構成される「小笠原諸島世界自然遺産科学委員会」から非常事態宣言が出されるなど、この世界自然遺産を揺るがす事態に、これまで多くの人が関わってきました。

あれから2年半。
この一大事件について、これまで行ってきた取組みとこれからの計画が語られるそうです。

小笠原の自然遺産について興味のある方はもちろん、そうでない方も自然遺産について知る機会になると思いますので、是非ご来館くさだい。

 ※講演会には夜間出入り口よりご入館ください。


※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。


特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター11月号 [PDF]

現在アオウミガメの孵化シーズンです。子カメが無事に海に旅立てるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com
 

ページの先頭へ戻る