ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年10月26日

きのこ繁殖中

本日の大村海岸
台風が過ぎ去ったのに雨です・・・

ヤコウタケ
通称グリーンペペ(母島で撮影)

しめじに似ていますね~

オオシロカラカサタケ
本日は待ちにまった定期船「おがさわら丸」の入港日です。先便は台風の影響で欠航になってしまったので、沢山の食料と足止めになってしまった島民の方、そして観光の方を乗せて到着します。本日はあいにくの雨ですが、これから回復してくれることを祈っています。

先日通り過ぎた台風の影響で、しばらく湿気の多い日が続きました。島のあちらこちらにきのこが生えてしまいました。もちろん園内にも。いずれも毒きのこみたいですので、決して触らないよう鑑賞だけにして下さいね。鑑賞用といえばナイトツアーで探しにいく、ヤコウタケ(グリーンペペ)もありますよ。

※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:3017:00です。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター10月号 [PDF]

現在アオウミガメの孵化シーズンです。子カメが無事に海に旅立てるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る