ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年10月23日

秋冬特別展準備中

秋冬特別展「小笠原の地名」

秋冬特別展「小笠原の地名」

カツオドリの”たまきち”

カツオドリの”たまきち”

ビジターセンター受付で皆さまをお出迎え♪
秋冬特別展準備中

秋冬特別展準備中

秋冬特別展準備中

秋冬特別展準備中

台風きた?今朝になって風が強く吹いたくらいでしたが、これで終わったの??
あんなに何日も前から養生していたのに!!あんなに毎日台風の話しばかりしていたのに!!台風25号に文句の一つも言いたいところですが、被害が少なかったことは何よりでした。よかったよかった。
 
さて、ビジターセンターでは、11月1日より秋冬特別展「小笠原の地名」を開催致します。
‘Bonin’ ‘Ogasawara’ 小笠原の地名は、歴史の中でどのように命名されどう変わっていったのでしょう。幕末調査時の絵と現在の写真を交えてご紹介します。開催に向け着々と準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。乞うご期待!!
今、ビジターセンターでは、特別展「いるか展」が好評開催中です。イルカの生態から小笠原で出会える鯨類、イルカと上手に泳ぐコツ、などなど盛りだくさんの内容です。イルカの愛らしい写真も満載ですよ~。海にでてイルカと遊ぶことのできない今、いるか展で彼らに癒されにいらしてはいかがでしょう。お気軽に遊びにいらしてください♪

本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:3017:00です。

特別展「いるか展」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター10月号 [PDF]

現在アオウミガメの孵化シーズンです。子カメが無事に海に旅立てるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com
 

ページの先頭へ戻る