ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2015年10月16日

まだまだ泳げます。

今朝の大村海岸

今朝の大村海岸

メイン展望台からの眺め

メイン展望台からの眺め

お菓子を運びます!

お菓子を運びます!

母島にも運びます!

母島にも運びます!

今朝は快晴の父島です。

夜は少し風がビュッ、と吹いていたものの、今はとっても穏やか。現在来島中のお客様も気持よく過ごしていらっしゃるかと思います。
大村海岸も気持よさそう。仕事始める前に入ってくればよかったかな?今日のお昼は昼寝をやめて海に入ろうかな?

実際に朝の仕事の前、お昼休み、家に帰る前などの空いた時間にひと泳ぎ、という人もいらっしゃいます。

ただ、今の島の話題は台風です。(またですか・・・)

「今年は多いなぁ~」「東を通過するか?」「いや、西だろう」

ガイドや船の仕事をなさっている方は、気象庁の台風情報や風の動きや気温をリアルタイムでわかるホームページなどを常にチェックしているそうです。
サービスセンターでも今から台風養生の準備に入ろうか迷っています。土嚢を積んだりガムテープで扉を目張りしたり・・・・。

ところで、次の20日やその次の26日に入港してくるおがさわら丸には、たくさんのお菓子が積まれてくるようです。

そう、ハロウィンですね~。

多くのお店や家では子供たちの襲撃に備え、たくさんお菓子を注文しているそうです。知り合いに聞くと「100人分くらい用意しておけば大丈夫!」

えっ?

さっそく通販で注文します~。


※本日、ビジターセンターは開館日となっています。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「いるか展」「遊歩道の固有植物(父島編)」の他、歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

ニュースレター10月号 [PDF]


現在アオウミガメの孵化シーズンです。子カメが無事に海に旅立てるよう大村中央地区の園内灯を夜間消灯させていただく他、迷走防止ゲート、及び遮光扉を閉鎖させていただいています。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

  

ページの先頭へ戻る